方南町のヒーロー

みなさま、ベビーカーおろすんジャーをご存知ですか。

エレベーターのない丸の内線方南町駅でお母さんたちの代わりにベビーカーを降ろす、上まで運ぶ、駅近辺を掃除するなどの素晴らしい活動をされているヒーローです。

ぜひHPで紹介したい!というか会いたい!(笑)、ということで、おろすんジャーさんがアルバイトをしているというお店、自然食品を取り扱っている「スーパースーパー自然や」の店主さんにご協力いただき、念願のご対面、そのうえバッジまでいただきました。

なお、方南町駅では、将来、エスカレーターやエレベーターなどが新設されることになったようです。

これって、おろすんジャーさんの活動も影響しているのではないでしょうか!?

さて、「スーパースーパー自然や」には、なんとキッチンスペースがあり、シェフのHayato さんが作ってくださる体にやさしくておいしいランチやディナーを、店内やウッドデッキで楽しめます♪

店主さんからシェフ押しされたのをいいことに、ずうずうしくも3人(しかも私がセンター)で!

shizenya

撮影しながら、周辺の子育て事情などのお話もさせてもらいました。

そして、目指す方向は同じと確信しました!!

またちょくちょく遊びに行かせてもらいます♪

 

☆感謝を込めて☆ご紹介☆

ベビーカーおろすんジャー (Twitter)

Hayato’s kitchen (ブログ)

スーパースーパー自然や (ホームページ)

スーパースーパー自然や (ブログ)