体験アロマトリートメント@はなみらん

先日、ドゥーラ仲間の花香さんが、我が家に来てくれました!

花香さんはドゥーラでもありますが、現在は、妊産婦さんが安心して受けられる出張アロマトリートメントなどを提供するアロマセラピストとして活動されています。

産後のママには十分な休息やケアが必要
でも実際は赤ちゃんや家族のお世話もままならない
自分のことを労わったり顧みたりする余裕なんてない

そんなママのために、【アロマセラピストがアロマトリートメントでママをケアしているあいだ、ドゥーラが赤ちゃんのお世話をしたり、(赤ちゃんがご機嫌 or ねんねしていたら)ママのためのお食事作りをしたりする】という連携サービスを、花香さんが考案してくれました!

このトリートメントは産後ママ向けの自律神経を整えるもので、身体はもちろんですが、何よりも心に重点を置いているとのこと。

この素敵すぎる考えに大賛同した私、さっそく体感したい!ということでのご訪問です。

ベッド周りは狭いため、リビングに布団を敷いて・・・こんな感じで。

おふとんでアロマトリートメント

体験してみての感想ですが、まず、自宅という慣れた環境のため、とても落ち着いた状態で受けられるのが良いと感じました。

また、自分のためだけに来てもらっているという優越感にも浸れます(笑)。

そして、温かい手による極上のトリートメント・・・あっというまにとろけてうとうと・・・。

・・・そうして60分が過ぎ・・・心身ともにすっきり爽快!なんだか生まれ変わった気分♪

人に触ってもらうのってこんなに気持ちいいものなのですね。

ぜひ、産後ママにも同じ体験をしてもらいたいです!

私たちが連携することで、産後ママが更に癒されて笑顔になってくれたら嬉しいです。

花香さんと私

花香さん、トリートメント&触ってこそ分かるからだの不調に対するアドバイス、ありがとう!!

☆感謝を込めて☆ご紹介☆

はなみらん~アロマセラピストへの道程~

「はなみらん」は、これからお母さんになる人、お母さんになったばかりの人が優しく健やかに毎日を送るお手伝いをします。