樋口みゆきさんのウォーキングレッスン

以前、阿佐ヶ谷のママEXPOにドゥーラとして出展させていただいたとき、お知り合いになった樋口みゆきさん。

元客室乗務員で、現在はインプレッションアドバイザーとしてご活躍されています。

以前お会いしたときと変わらず、2児のママとは思えないプロポーション!

見習いたいものです。

・・・まずは姿勢から、ということで、みゆきさん主催の

≪冬のビューティー企画≫ 冷え・むくみ改善1DAYウォーキングレッスン

に参加して参りました。

こんな感じで、まずは普段の姿勢とウォーキングチェック。。。

o0480036013228249311

和気あいあいで進むレッスン、あっというまに1時間が過ぎていました!

冷え・むくみを予防、改善するために大切な足運びや重心移動などのウォーキングはもとより、セルフチェック方法や日々の生活で意識してほしいことまでも教えていただきました。

そして、それらを継続することで、からだの細胞が正しい姿勢や動作を覚え、意識せずともできるようになるそうです。

o0480036013228077125(みゆきさんのブログから拝借させていただきました)

レッスン後の美味しいランチも予約してくれていて、至れり尽くせりでした♪

みゆきさん、一緒にレッスンを受けられた皆様、ありがとうございました(*^_^*)

☆感謝を込めて☆ご紹介☆

樋口みゆきさん ブログ
「愛されウォーキング」~360度ご縁と仕事が舞い込む魅せるチカラ~